ヨガとたいそう:Sawubona サウボナ

ヨガとカラダのこと。時々ボディーライトニング@岡山

2021年9月ヨガスケジュール

こちらでのご案内はとても久しぶりです。 9月のレッスンは以下の通り。 基本的にはご予約は不要ですが、行きます!の宣言もとっても嬉しいです。 ご都合が合うようでしたら、ぜひ。 パーソナルレッスンやグループやお勤め先での出張レッスンにも対応いたし…

2019年7月スケジュール

お久しぶりです。(また治らなかった。この出だし。)今日から7月。比喩ではなく、本当に光の早さで、一瞬で、6月が終わってしまいました。6月に開催した私のヨガの師でもある冨吉美里先生を招いてのワークショップにご参加くださった方、本当にありがとうご…

2019年5月スケジュール

寒い黄金週間もやっと終わりを告げたようで、久しぶりの良いお天気に嬉しくなった1日でした。言葉にすればするほど、何かがこぼれてしまうような、大切なものがスルスルと抜け落ちてしまうようなことがあるんだな、と実感しています。自分の思いを伝え、相手…

新しい月 新しい私 新しいチャレンジ

同じ日に二つもブログ記事をあげるだなんて初めてのこと。(ブログのアップは遅々として進まない。)今日から3月。新しい月の始まり。私の生まれた月でもあるので、いつも3月は新鮮な気持ちになります。そんな3月に新しい挑戦をすることをお知らせさせてくだ…

2019年3月スケジュール

お久しぶりです。とまた言う。(治らないね。笑)3月になりました。自分の生まれ月なのもあって、昔から3月になるとワクワクします。新しい自分になれる。またはじめられる。 それは希望だな、って思います。私だけでなく春は旅立ちと始まりの季節。変化の…

2019年1月スケジュール

明けましておめでとうございます。 そしてやっぱりお久しぶりです、と書かなくてはいけない相変わらずの筆の遅さ。 (と言うのかな。パソコンでも。) 2019年はも少しマメな更新を。といってももはや誰も信じてくれないレベル笑 さぁ、新年から一週間。 明日か…

2018年11月スケジュール

もうイヤになってるんですよ、笑 ここの書き出しが、「お久しぶりです」になるばかり。 でも仕方ありません。本当のことだから。お久しぶりです!前の更新が6月ってどういうこと。 その間どこでレッスン受けられるんですかね?って聞かれること、あまた。 あ…

2018年7月スケジュール

恥ずかしくなるくらいお久しぶりです。先生、ブログ更新してください!スケジュール分かんない!なんてレッスンの度に、誰かに言われる始末。本当にねぇ。申し訳ありません!としか言いようがないです。笑ちゃんとしよう、と思えば思うほど出来なくなるのは…

蔭凉寺という場所 お寺ヨガ

明日は蔭凉寺で。ヨガとたいそうのじかん、です。 場所の持つチカラ、ということを、 蔭凉寺に伺うたびに思います。 自分ではどうしようもないな、という時にも 蔭凉寺のような空間に身を置くと、 波立ったものがスッとないでいく。乾いたものがしっとり潤っ…

2018 3月スケジュール

お久しぶりです。と言う書き出しをいつになったらやめられるのか笑スケジュール、どこ見たらわかりますか?といったい何人の方に聞かれただろう。お問い合わせくださる皆さん、本当にありがとう。ずいぶんと日が長くなって来ましたね。春、と言うにはまだ寒…

11月スケジュール

お久しぶりになってしまいました。台風が来たり、雨が降り続いたり、晴れの国、にすっかり慣れている岡山の人にとっては少し気分が滅入るような日が続きましたね。 でもその分、一昨日からの晴れ間は格別。穏やかに差し込む光にうっとり。久しぶりに洗濯もの…

好奇心と勇気と、たぶんもうひとつは諦観。

ほぼ日刊イトイ新聞のトップで糸井さんの書くコラム「今日のダーリン」が素晴らしかった。今日のダーリンはアーカイブにも残らず、一日で更新されてしまうので、ここにコピペしておこうと思います。好奇心も勇気も、もらうものではないよね。自分の中から、…

10月のレッスンスケジュール。

Sawubona!アラレちゃんのうんちゃ!もしくは悟空のオッス!の勢いで言ってみました。サウボナってなんやねん!の方はどうぞコチラをお読みください。今日は満月。雨が降って見えないだけでちゃんと満月なんだなーなんてと思うと、私の目に見えているものって…

Sawubona 新しいブログはじめます。

10月になりました。新しい月。金木犀の香りがあちこちに満ちていて空気感もすっかり秋です。以前からのブログ(更新されぬこと山の如し、の。)からやっと重い腰を上げて、ブログの引越しをしました。新しいブログのタイトルは Sawubona 「サウボナ」と読み…